静岡/浜松/動物病院/犬/猫/がん/アトピー/フィラリア予防/ワクチン/予防接種/健康診断

浜松家畜病院浜松家畜病院

News

最新の記事一覧

毎年恒例秋の健康診断キャンペーンが始まっています

☆期間☆2014年10月1日~11月29日☆

シニア世代の健康チェックや、春の健康診断で異常値が出た子

の再検査 等にご利用ください

DSC_0218

ネコちゃんの健康診断、ニャンニャンドックも行っています!

若い時からの健康チェックがとっても重要ですよ

P1090333

検査をご希望の方はお食事抜きでご来院下さい!

最新の記事一覧

先日、浜松家畜病院で、伴侶動物行動カウンセラーの鈴木雄亮先生によるパピーパーティー(スタッフ向け)が開かれました。

鈴木先生は、日本で二人しかいない

CPDT-KA(米国CCPDT認定プロフェッショナルドッグトレーナー) 

の資格をもっているすごい先生です

パピーパーティーとは、月齢4か月までの、いわゆる社会化期の仔犬達への正しい接し方や犬同士の行動等を飼い主さんに説明して、

実際に仔犬を使って体験していただく機会を設けて、問題行動を予防していこうというものです

犬は家族の一員とよく言いますが、実際は家族の割に何も教えていない飼い主さんが、まだまだ日本には残念ながら多いのが現実です

鈴木先生は、そういう日本の文化を変えていこうと色んな動物病院を訪ねてパピーパーティーを開催して努力をしていらっしゃいます。

 

パピーパーティー

今回は、スタッフ向けの内容で、飼い主さんには、こうして説明してくださいという具合に進行していただきました

次回10月12日の10時~11時までの1時間は、一般の飼い主さんを迎えての内容となりますので興味のある方は

ご連絡ください

わんちゃんの対象年齢は4か月までとなります

最新の記事一覧

8月30日(土)

8月31日(日)

9月1日(月)

を休診とさせていただきます

 

 

ドッグギャラリークリニックが診察しておりますので、

急患などの場合はそちらに連絡後受診してください。

053-416-1190

TAKEMI

最新の記事一覧

前の記事で紹介したカタリストと同時に

「IDEXXスナップショットDX」という機械も導入しました

SSDx

 

ワンちゃんに多いホルモンの病気であるクッシングの検査や甲状腺の検査

ネコさんに多い甲状腺機能亢進症の検査などを院内で行えます

検査機関に検査を依頼するよりも迅速に結果が得られるので、その後の治療がスムーズになります

 

ご希望の方はお問い合わせください

 

 

 

 

 

最新の記事一覧

新しく血液化学検査の機械を導入しました

CDx

「IDEXXカタリストDx」

と言います

 

カタリスト導入により2件の血液検査を同時に行えるようになり

スムーズに診察・検査を行えるようになりました

 

また、今までよりも多くの項目をお安く検査できるようになりました

 

血液検査はワンちゃんネコちゃんの病気の発見だけでなく、健康状態の把握にとても重要です

 

定期的な血液検査で長寿をめざしてみませんか?