静岡/浜松/動物病院/犬/猫/がん/アトピー/フィラリア予防/ワクチン/予防接種/健康診断

浜松家畜病院浜松家畜病院

2014年9月の記事一覧

最新の記事一覧

こんにちは

先日訪問した活動について報告したいと思います。

施設への訪問が多い私ですが、こないだは個人のお宅への訪問を実施しました。

2回目の訪問でした

短い時間でしたが楽しんで笑顔になっていただけて嬉しかったです

施設とはまた違いじっくりゆっくりとお話しをしながらの活動は

とても楽しかったです!

写真がなくて残念。。。

あっという間でしたが「また来てね~」と言っていただけてよかったです♪

 

そして先週「るぴなすの杜」に訪問活動させていただきました。

一緒に行ったのはガースちゃんとプップくん☆

活動日はなんと!ガースちゃんのお誕生日でした

なんだか縁起がいいなぁ~と言いながら活動前におめでとうのパチリ!

DSC_0373

いい笑顔♪ 6歳になりました!

今回はふれあいだけではなく運動神経抜群のガースちゃんと

参加者の方々とボールキャッチをしました

投げたボールをキャッチして

CSC_0420

 

 

持ってきてくれます

「どうぞ~

CSC_0421

もちろんふれあいも(*^_^*)

抱っこされてニンマリなプップ

DSC_0396

2回目の訪問だったためか前回よりも2頭とも落ち着いていました。

ガースさんもリラックスモードで大人気!

image (1)image

参加者の方のお顔は隠させていただきましたが

とってもいい笑顔です

活動後にパチリ

ぐいぐいくるプップに引き気味のガース(^_^;)

DSC_0419

定期的な訪問になると参加者の方の性格などもわかってくるため

活動後はハンドラー同士で

今日はこんな感じだったよ!次回はこうしよう!あーしよう!と

よかった所や改善点などを話しています

よりよい活動ができるよう日々努力です!

また次回もよろしくお願いします(^^)/

 

 

最新の記事一覧

 

 

 

 

P1090478

 

りーちゃんがご来院

16歳には見えない毛艶の良さです
P1090481

今日はおなかの調子が悪くてのご来院でした。

 

季節の変わり目でお腹の調子を崩す子が増えています

朝晩の温度差が大きかったり、涼しくなって食欲が出てきて食べ過ぎてしまったり・・・

体調の変化を注意してあげて下さいね

 

最新の記事一覧

 

 

コーギーのラッキーさん

以前より後肢の力が弱くなり、車いすを使用していましたが

前肢で体を支えることもつらくなってきたので、少し前に車いすをバージョンアップ

4輪になりました

P1090472

P1090475

P1090474

 

早くおなかの調子良くなるといいね

最新の記事一覧

 

 

P1090457

黒ラブのクレオさんご来院

今日は首にしめ縄?をまいて横綱コーデです

 

P1090460

 

局所注射の痛みも我慢できて偉かったね

最新の記事一覧

続けて報告させていただきます!

本日、認知症対応型共同生活介護施設「るぴなすコート」へ

訪問活動をしてきました。

広々としてアットホームな雰囲気で私たちもリラックスしてできました

今回は2グループに分けていただき

30分間のプログラムを2回で実施しました!

最初は少し戸惑っている方もいましたが

時間とともにふれあいもできかわいいかわいいと言っていただけました :-D

訪問するセラピー犬を私たちは信頼しています。

しっかりとトレーニングを積んだ子のみ訪問しますので

安心して活動が行えるんです。

SAMSUNG

活動後にパチリ

帰りに雨が降ってきたため暗いですね・・・

今日もプップ・ガース・レオンで行きました♪

おまけに待機中のプップ

SAMSUNG

「にへへ☆」

ハンドラーのみなさま、スタッフのみなさま

ありがとうございました